ホーム » 「豊かなむらづくり全国表彰」で農林水産大臣賞を受賞しました

「豊かなむらづくり全国表彰」で農林水産大臣賞を受賞しました

当法人の母体である加子母むらづくり協議会が、令和元年度「豊かなむらづくり全国表彰事業」において農林水産大臣賞を受賞しました。農山漁村における「むらづくり」のモデルとなる優良事例を表彰し、その業績を広く紹介することで、むらづくりの全国的な展開につなげていくことを目的とされています。

地域の課題に対し、住民全員が積極的に関わり、地域の特性を活かした「人づくり」「地域づくり」に寄与し、将来をを見据えた取組みが評価されました。令和元年11月11日(月)に名古屋市の名古屋能楽堂において、中島会長へ東海農政局の富田局長から賞状が授与されました。